2016年11月25日金曜日

wellness beauty yoga -冬の骨盤-


久しぶりに開催の夜の特別レッスン**


大切な方々にお集まりいただき、

お一人づつの身体に触れさせていただきて

とてもゆったりとした時間をご一緒させていただきました。



そして、翌朝にもこの余韻を感じていただきたく、

この日のために特別にお願いした
kana's place のkanaさん特製手づくりグラノーラ!






リストには 今回のテーマに合わせて選んでくださった素材と効能を📄✨



細やかな心配りいっぱいの一品に感激でした。


ご参加頂いた皆様、そしてkanaさん、本当にありがとうございます☺︎

また不定期ですが、夜のレッスンも開催したいと思っています!

感謝をこめて。

kanaco


次回WSはこちら

下弦の月

先日、祖母が88年の生涯を終えました。
息をひきとる直前に
受話器越しに聞いた吐息

息をしている
生きている

その最後の生き様を
私に届けてくれました

悲しみよりも
誇らしい想い

そんな葬送の儀でした。


亡くなった翌日
庭に季節外れのつつじが
たった一花だけ咲いて
みんなを驚かせました





訪れた人々を最後までもてなすように かな

念ずれば花開く かな

その想いを胸に…




2016年11月15日火曜日

12/10(土)otonomori Wellness work shop ~wellness training for women~


あっという間の12月のお知らせです!
otonomori今年最後のワークショップのテーマは.《温》

骨盤から?肩甲骨から?内臓から?

カラダにもココロにもやさしい
" あたたかさ " を考えます。

ご自分が心地よく過ごすために
変化できる場所をみつけるきっかけ。

そんなウェルネスケアを探す時間をご一緒に…。

皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

詳細はこちらより




2016年11月8日火曜日

《満員御礼》関内外OPEN!8道路のパークフェス-street wellness toga-

お天気にも人々にも恵まれた日曜日。
桜通りが通行止めとなり、路上のパークフェスが開催されました。


otonomoriは路上ヨガで参加させていただき、この大好きな横浜の路上で、
沢山の皆様とご一緒できたこと、本当にありがとうございました。

今回の特色は、雨宮 優さんと共に 
初の試みとして体験させていただきた「サイレントヨガ」
賑やかなイベント会場の中で、ヘッドフォンをつけた参加者のみで
音とインストラクションの誘導を共有する という、
新しいヨガの形を体験をしていただきました。




音がきこえる 中での感覚と
音を聴いている ときの感覚

一瞬の静寂やシャットアウトする環境

情報もノイズも多いこの時代に生きる私たちは
この一瞬から得られるなにかを求めて
ヨガや瞑想に導かれるのかもしれません


otonomoriがずっと大切にしてきていることは
wellnessな日々をデザインしていくこと。

正しい答え だけではなく、
自分にとってちょっとワクワクできる必要なこと

そんなウェルネスライフをこれからも皆様と、
共有できたら嬉しいです。


最後になりましたが、今回のご縁を頂きました、
横浜市芸術文化振興財団の杉崎 さん、リビタの川島さん、
本当にありがとうございました。

全てのスタッフの皆様とそして、ご参加頂いた皆様に心より感謝を込めて。


2016年11月3日木曜日

Halloween party🎃

ハロウィンの前日に☺︎
楽しみにしていたhome partyへ!!





大切な人たちと過ごす
穏やかで気楽な場所

初めてお伺いしたのに
帰る頃には実家から戻る時のような寂しさでした(笑)

そんな素敵なpartyにお招きくださったkanaさんの
(というか、みんなで行きたい〜とおねだりしたという方が正しいのですが^^;)
手作りデザートが本日の主役♡



グルテンフリーのアップルクランブルと
パンプキンパイ!!

詳細はKanaさんのblogを是非☺︎
オリジナルのレシピも掲載されています♡
kana's place


ホンモノって本当のもの

当たり前のことをあたりまえにできるのは
日々の積み重ねと好きという情熱

そして・・
一口食べればすべてが繋がる

それが深み や 愛情 なのかな・・・

そんなことをあらためて感じる
新月前の心に残る1日となりました。



感謝を込めて。。